ブログBLOG

近況

●会社を移転して2カ月近くなります。

想定通り、飛び込みのお客様はまだゼロです。

その代わりに飛び込み営業や謎のおじさんとかが来ないので仕事が捗っています。

集客は元々ネット広告+現地看板が9割強だったのでほぼ影響がないどころか、

仕事的にはむしろプラスになっている感じです。

集中できる環境です。

 

●仕事は相変わらず一筋縄ではいかないことばかりです。

いろいろ問題や矛盾を解決していくのが仕事ではあるのですが、

もっと楽がしたいです(笑)

心配事が尽きないので多分健康に悪いです。

 

●今年の夏の思い出がありません。

仕事以外の記憶があまりないですね。

釣りは7月に入ってから今日まで2回しか行っていません。

このままでは人生があっという間に過ぎてしまう気がします。

人生の体感時間を長くするには、新しいことを始めたり

新しい環境に身を置くことだと思うので、

いろいろ考えています。

夢の中

今日もワンコが来ました!

野球ボールとの比較でワンコの小ささが伝わりますでしょうか。

こんなに小さいと屋外で遊ばせるのは心配です。

カラスや猛禽類にさらわれそうかと。

小学生の頃ヒヨコがカラスにさらわれるのを見たことがあり、

ショックを受けました(›´ω`‹ )

やんばるは弱肉強食の世界と隣り合わせです。

 

犬って寝言しゃべるんですね。

寝ながら声にならない声を出していました(笑)

どんな夢を見ていたのでしょうか?

かわいいお客様

甥が抱えて見せに来たワンコ😻

かわいいの塊!

にっこりが止まらない!

店内で粗相をされても意に介さないレベル!

新型コロナのワクチン2回目を接種済みです

一昨日、2回目を打ってきました。

副反応がきつかったです。

打ったその日は前回同様に筋肉痛のような痛みがあっただけでしたが、

翌朝から熱が出始めてMAX38.4℃まで上がりました。

背中をはじめ体の節々も痛くなりました。

 

解熱剤を飲んでも37.5~38℃を推移していましたが、

21:00過ぎから急に熱が平熱に下がりました。

熱が下がるのは寝ているときが相場だと思いますが、

起きているときに急に熱が下がり背中の痛みが消えたのは初めての経験です。

 

それでもまだ頭が痛いので、今日はゆっくり仕事をしようと思っていたら、

朝一から忙しくしていました。

今日お会いしたお客様からの質問で「不動産屋ってどういう風に仕事のスケジュールを組むのか?」と

聞かれましたが、「その日になってみないと分かりません」と答えました。

まさに今日もそんな日でした。

 

前もって予定を組みますが、突発的な動きが多いです。

既存の仕事に動きがあってその対応に当たるということが多いですね。

あとは見学予定が入るとか、食事に誘われるとか、いろいろあります。

突発的な話が入ってきたときは予定や既存の仕事の優先順位を考えて、

予定を組み替えたり断ったりしています。

 

明日は8時から東村・大宜味村で予定があって、午後は名護で書類作成を3~4件こなして、

夕方また東村へ行く予定です。

こういう日は突発的な動きへの対応は難しいと思います。

◆8月28日(土)は終日休みます

明日いよいよ2回目のワクチン接種です。

1回目は注射した箇所が筋肉痛のような痛みがあっただけでした。

2回目の副反応がきついという声が多いですね。

念のため「熱さまシート・ポカリスエット・inゼリー・こち亀の単行本」を

用意しているので、寝込み態勢への死角はないと思います!(`・ω・´)

短距離ダッシュで無敵感を得る話

昔の話ですが、とあるナンパ師がナンパが上手くいかないので、その解決方法として声掛け前に

「短距離ダッシュ」を取り入れたら成功率が上がったそうです。

何故短距離ダッシュかというと、変性意識状態に切り替える手段というわけです。

 

吊り橋効果をご存知の方は多いと思いますが、あれに近い感じかと思います。

不安や恐怖を感じる場面で一緒にいる相手に恋愛感情を持ちやすくなるという理論ですね。

 

どちらにも共通するのは鼓動が強くなっている状態です。

心臓がドキドキした状態は、変性意識を誘発しやすいのではと思います。

私の場合、変性意識状態の時はいろんなことが上手くいくと錯覚しがちです。

なので、大事な商談等があるときは、自分の中で無敵感を得るために朝走っていました。

最近は膝を痛めるので走るのをやめて限界スクワットにしています。

 

別に短距離ダッシュや長距離走でなくても、スクワットで十分かと思います。

スクワットなら会社のトイレでこっそり出来ますしね。

大事な仕事や何か勝負事を控えている方は試してみてもいいと思いますよ!

効果は個人差があると思いますので、「◆諸説あり」ってことでお願いします!

 

石山の売り出しです!

新しく売地を預かりました!

建築は出来ませんし平坦地がほぼありませんが、

面白い使い方が出来るかも知れません!

詳しくは下のリンクをご参照くださいませ!

名護市 安和9413.19坪の石山

 

貸土地の賃料減額がありました

【賃料減額しました!34.8万円→25万円!】

国道58号線沿い・角地434.96坪!ファミリーマート名護田井等店となりです!

詳細は下のリンクにてご査収くださいませ。

名護市 田井等貸土地(434.96坪)

 

開業から1年が経ちました

2020年8月8日に開業して、今日でちょうど1年です。

1年やってみて爆発力は発揮していませんが、そこそこ健闘しているのではと思います。

 

6月から休みなく仕事をしています。

仕事があるのはいいことなのですが、関係者を待たせがちなのと

健康・勤続疲労や人生の充実度を考えると、このままではいけないと考えています。

 

仕事を任せてもらっている方からの期待に応えるため、

認知資源の消耗を抑え仕事のパフォーマンスを上げるために最近いろいろ工夫を施しました。

尊敬する業界の大先輩も話されていましたが、きっと勉強や工夫は一生終わらないですね。

気が遠くなるような気もするし、人生に強度をもたらすような気もします。

 

◆8月7日(土)は休みます

北部の物件、いろいろ成約してますね。

数年売れなかった物件や事業用の高額物件も成約しています。

他社さんの話ですけどね(笑)

 

8月7日(土)は終日休みます。

ついにコロナのワクチン接種1回目です。

いろんな言説はありますが、罹患して苦しむリスクと

ワクチン接種で苦しむリスクを天秤にかけて

ワクチン接種に分があると判断しました。

物件情報を追加!

辺野古の中古一戸建ての情報を公開しました。

以前からポータルサイトで広告を出していたのですが、

室内写真の掲載許可が出ましたので、

当WEBサイトでも公開します。

美しい白のお家です!

   ↓ ↓ ↓

辺野古一戸建て

 

 

明日の営業について(台風接近)

今年一発目の台風が来ていますね。

今日は久々にゆっくり事務作業ができると思っていたら、

いろいろ突発的な仕事が出て終了・・・

 

さすがに明日は突発的な仕事はないと思いますので、

一カ月ぐらい触っていなかった案件にようやく着手できそうです。

待ってもいいとおっしゃっていた売主様、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

 

明日は天候の荒れ具合次第で在宅勤務とするかどうかを決めます。

会社の電話は常に携帯電話へ転送していますので、電話対応は可能です。

 

 

お問い合わせContact