ブログ

時代は山!

日曜日に自宅裏山の整備を一年ぶりに行いました。

しばらく山の人になります。

今年は桜が綺麗に咲いていますね。

これはたぶん自然に生えた桜です。

予期せぬ倒木防止のために大きめの木を倒して、枝を落として道を開けたりしました。

徐々に花の咲く木、実のなる木を植えるつもりです。

今から植えておけば、オジーになった時も楽しめますからね。

季節ごとに楽しめるようにいろいろ植えます。

夏のジャングルは湿気で死にそうになるので、こういう作業は冬にしかできません。

あと、ハブも出そうなので今のうちに綺麗にします!

昔はずっと上まで段々畑だったそうなので、その痕跡を探すのも楽しみです。

 

そんな矢先、作業をしているとこんなん出てきました・・・

 

 

:(;゙゚’ω゚’):

 

 

ショックのあまり山の人になることを断念した私は、さっそく海を訪れました。

やっぱ海ですよね。

先にフカセ釣りをしていた同級生がイスズミ・シャクチを釣っていました。

途中参加の私は時間もあまりないので打ち込みで勝負しましたがあえなく撃沈・・・

またリベンジですね。

 

1月までの忙しさからやっと解放されたかと思ったら、昨日からまたいろいろ動き出しました。

釣りはしばらくおあずけです(›´ω`‹ )

 

山の作業は短時間でもコツコツできるので、やっぱ山の人に復帰します!(`・ω・´)