ブログ

釣果報告

先日、とあるポイントで釣りをしてきました。

狙う魚種はカーエーです。

 

日中は良く晴れて暖かくなる予報でしたのでライバルが多いと思って

夜明け前から現地入りしました。

那覇から同級生も参加するので場所取りできて一安心です。

というか、遅刻魔として定評のある人物なので

半分来ないものだろうと思っていましたが、

とりあえず場所取り成功を報告しました。

 

ウキが見えるようになったら実釣です。

同級生からはまだ返事がありません。

すやすやの予感が的中でしょうか。

 

それなりに魚も見えて、また去年の同時期に同じ場所でカーエーが釣れたものですから

期待大でしたが、なかなか渋い状況でした。

隣に入ってきた釣り人さん曰く、「昨日身内がここに来たけど釣れなかったってよ」

 

 

・・・(完)

 

 

開始して80分後ぐらいにオジサン2連発!

希望が見えてウキウキでしたがこの時が全盛期で、

その後は撃沈・・・

 

結果、掛かったのはあの2匹だけで、

持ち帰ると決めていた1匹は25cmでした。

煮付けにして食べます。

ボウズは免れましたが今年初カーエーを釣りたかったので

悔しい釣行となりました。

 

ところで・・・

那覇から参加すると言っていた遅刻魔が到着したのは釣りの終盤(知ってた)。

しかも釣り道具を持参せずでの参加(笑)

↑ 私が仕事の電話対応中にバトンタッチしに来ただけでした(笑)