ブログ

ダメ期の乗り越え方

2月から分かってはいましたが今月は売り上げが全然ないのでちょっと焦ります。

ダメなときは全然ダメだし、絶好調なときは何をしても上手くいきます。

ずっとそれの繰り返しです。

ダメ期は胆力が試されますね。

 

私の場合、ダメ期の乗り越え方はとにかく行動することです。

行動がすべてと言ってもいいかも知れません。

新規開拓みたいなエネルギーを要することではなく、

普段通らない道を通る程度の軽いものでもいいです。

物件の草刈りや掃除もなかなかいいです。

大体あとで何かいいことに繋がります。

 

そして没頭ですね。

没頭こそ不安を消す最大の力だと考えます!

ゲームでも釣りでもなんでもいいと思いますよ。

没頭する対象に不振を抜け出すきっかけを見い出せればなお良しです!

 

日銭がチャリンチャリン入ってくる商売ではないので浮き沈みはありますが、

ダメ期は絶頂期の必要経費みたいな気もしています。

今抱えている契約がすべて上手くまとまれば、来期は良いスタートを切れるので、

決済日まではやり残したことや見落としが無いか、しっかり何度もチェックします。

そしてあとは残念なことや想定外のことが起きないようにお祈りです(笑)