ブログ

釣果報告 GW期間中の出来事

ゴールデンウィークはちょくちょく案内等の仕事をこなしながら

4回釣りへ行くことが出来ました。

 

釣り具屋のステップさん主催のカーエーダービーが5月1日から

スタートしましたので、友人らとカーエー狙いでポイントを回りましたが、

全員不発でした(›´ω`‹ )

 

 

 

(完)

 

 

 

しかし!

初日にカーエー狙いのフカセ釣りと並行していた

打ち込み竿に念願の魚が掛かりました!

 

タマン47cm!

釣りを始めて4年、憧れの魚にようやく会えることができました!

 

美しい魚体に惚れ惚れします

 

去年の福袋でタマンモンスターという打ち込み用の釣り竿を買って

何度もトライしたのですが、なかなか本命のタマンが掛からず涙した日々でした。

この日は片手間での打ち込みということで道具を少なくするために

ブレニアスS708MLというルアー竿で打ち込みをしていましたので、

けっこう焦ったのですが、無事に対抗できました。

タマンとしては特に大きいサイズではないのですが、自分からしたらビッグサイズで

しかも細いルアー竿ですからすごく手応えのあったファイトでした!

 

刺身にして美味しくいただきました

 

結局ゴールデンウィーク期間中に釣れたまともな魚はこの一匹だけですが、

すごく充実した期間でした!忘れられない一匹です。