ブログ

カーエーを釣って売上アップを目指す

6月7日の釣果報告です。

 

6月7日 中潮 23:32干潮 晴れ

 

4月から夜釣りでカーエー狙いをはじめたのですが、

4回目でやっと一枚釣れました!

 

今回は4月に師匠と行ったポイントで、前回同様干潮前の23:15に釣れました。

前回の記事↓

カーエーを釣りたくて

カーエーダービーに参加しているので釣具屋のステップさんで検量したら

41.4㎝・1.48㎏!

入賞には程遠いのですが、自己記録ですし嬉しい一枚です!

 

アタリが難しくてウキが沈まなかったのですが、

なんかおかしいと思ってフッキングしたら強烈なダッシュ!

2号竿だったのですが竿と仕掛けを信頼して

ドラグはフルロック、竿尻を股に挟んで両手で竿を立てて

耐えていたら竿の力で浮いてきました。

これぞ釣りの真髄!

 

カーエーを釣ったあとの高揚感というのは、野球の公式戦で勝ったときや、

サッカー日本代表がW杯で勝ったときぐらいのレベルです!

完全に変性意識状態です。翌日まで持続しました。

その状態で接客したら売上アップしそうです(笑)