ブログ

自己記録!

相変わらず夜まで仕事の日々が続くので、釣りへ行くなら土曜日の夜しかありません。

ってことで、久々にカーエー狙いへ行ってきました。

 

ポイントに着いて早々(干潮3時間前)に、先に竿を出していた方がカーエーを釣り上げるのを目撃!

このポイントは干潮前30分がゴールデンタイムとの認識でしたので、認識を改めることにしました。

 

急いで仕掛けを組んで1投目。

いきなりのアタリが!

ネンブツダイ定期ですね・・・

小さすぎて唐揚げで食べようとも思いません。

リリース!

 

とりあえず活性は高そうなので期待していましたが、

それからしばらくアタリがない状況が続きます・・・

 

干潮30分前ぐらいに師匠が到着。

仕事を終えてわざわざ南部から遠征お疲れ様です!

釣り人は異常です。

釣りのためなら仕事を終えて遠征して日帰りします(笑)

 

そうこうしているうちに、久々にアタリが・・・

 

重い!

 

これは本命カーエー様が来たか!

 

と期待したのも束の間、全然引かない・・・

これはゴミを掛けてしまったかと思ったら

 

この人でした。

人相ワル過ぎ!

 

これだけ水の抵抗を受ける形をしていたらそれは重いですね。

アバサーの自己記録でした。

リリースしたときに海面で跳ねてゴムボールと同じ音がしました。

 

それから2時間程アタリ無しが続いて、

突然明確なアタリが来ました!

 

重い!圧倒的重さ!

 

ドラグをフルロックでゴリ巻き!

 

今度こそカーエーだ!

と思っていたら痛恨のバラし・・・

写真を見て分かりますか?太いハリを伸ばされました。

逃がした魚は大きかった・・・このままでは悔しくて眠れません!

 

・・・それから約2時間半経過して

オキフエダイ?を釣って4時前になったところで終了。

 

この日もカーエーを釣れずに涙目で釣り場を後にしました😢