ブログ

新庄監督

ついに新庄監督が実現しました!

 

早速各方面で盛り上がっていますが、

キャンプ地の名護・国頭にとっても大きな明るい話題かと思います。

 

就任にあたってのコメントで、

「プロ野球の存在意義はそこの街に住む人達の暮らしが少しだけ彩られたり、

単調な生活を少しだけ豊かにする事に他なりません  その裏側に誰を笑顔にするのかを常に心に秘めて、

新庄剛志らしく突き進んで生きます!」

とありました。

 

ほんと、かっこいいです。

選手・指導者でストイックな人だったり、職人のような渋い人もいいですが、

やはり興行ですから、こういうファンを喜ばせる人がいてこそのプロ野球かと思います。

一昨年~昨年の現役復帰チャレンジにも心を揺さぶられた人も多いのではないでしょうか。

 

ファイターズの名護キャンプは、私が野球少年の頃は余裕で選手に近寄ってサインをもらえました。

それだけお客さんがいませんでした。

新庄さんが来てからですよね、選手通路が出来たのは。

それだけ人を呼べる存在というのは、ファイターズだけではなく、各方面への起爆剤になり得るかと思います。

選手としてファイターズを変えた人が、またこうして監督として帰ってくるのは、ワクワクが止まりません!

店内にファイターズのユニフォームを飾っています。

監督のグッズ販売があれば即買いますよ(笑)

来週から国頭で始まる秋季キャンプに来てくれますかね?