ブログ

やんばるの自然!そして更地クエスト開始

昨日雨上がり後に庭の手入れをしていたところ、

いろんな生き物が出てきました。

 

イシガケチョウ

弱っている様子でしたが、羽が乾きそうなところに移動させました。

 

アカハライモリ

つぶらな瞳がかわいいですね!

見る分にはいいのですが、触れません・・・

この子は毒があります。

 

オキナワキノボリトカゲ(幼体)

この子なら触れます。かわいいですね!

 

アオカナヘビ

スレンダーで美しい!

 

山のふもとに位置し、敷地前に小川が流れているので、豊かな生態系です。

ここで姿を見たことはありませんが、ヤンバルクイナの鳴き声も聞こえます。

経済的な価値とはまた別の豊かさがあります。

 

◆今日から久々に物件の掘り起こしをスタートしました。

ブラブラしながら活用できたら面白そうな土地を探して、

所有者を調べて、売りませんか?と尋ねまわります。

私はこれを更地クエストと呼んでいます。

海沿いや、上記のような自然豊かな山等、やんばるらしい物件の供給が出来たらと思います!

なお、成功確率はかなり低いため、程々にご期待ください(›´ω`‹ )