ブログ

正月に向けての営業

一昨日から更地クエストをスタートしたところ、

早速いいことが立て続けにありました。

 

●いつも取引でお世話になっている方からの物件調査依頼が2組2件。

●新規専任物件の獲得が1件。

●昨日ブラブラしながら思い付きで山道を通ったら、

 とあるお客様と再会 → 将来の仕事に繋がりそうな話! が1件。

 

上2つはたまたまか、一昨日のブログを読んで「あいつ暇そうだな」と思って

お声掛けいただいたのかも知れませんが(笑)

 

目を付けていたちょっとマイナーな海沿いの土地が、近年、本土企業に買われているパターンが多かったので、

やはり同じ考えの人いるよな・・・と思いつつ、いろいろ調べています。

あとは、これは絶対に被らないだろうと思っているジャンルの土地があるので、

これから調べるのが楽しみです。

 

不動産の仕事のなかではこの土地を調べる局面が一番楽しいです。

問題解決や調整の仕事は疲れます(›´ω`‹ )

ただし、この楽しい仕事は確実性がないので空振りが続くと次第に胆力が試され始めます。

ひたすら経費と時間を費やし見返りがないとなると辛いですよ。

 

いま11月中旬という時期に時間ができてちょうど良かったです。

いまから12月にかけて営業をかけておけば・・・

私からの売却依頼の手紙が届いた所有者の方が、正月に身内が集まる中このことを話題にして、

あれよあれよと売却に繋がる可能性がある!・・・という考えは都合が良すぎでしょうか(笑)

ちなみに、旧盆と正月前にこういう営業をよくやってきたのですが、

期待する傾向が観測されたことはありません(完)

 

しかし!今回の動きは個人的に期待値が高いと思っているので、

負けは小さく(経費)、勝ちは大きく(圧倒的売上)!の精神でワンチャン当てにいきます!