ブログ

2022年初フィッシュ(1月2日の釣行)

正月恒例の同級生釣り大会(今年は参加者2名)を1月2日に行いました。

ポイントへ向かう道中釣り人がいっぱいいたものの、奇跡的に大好きなポイントが空いており、

幸先良いスタートを切ることが出来ました。

波も濁りもいい感じ!

チヌが釣れる期待が高まります!

 

2022年初フィッシュは・・・

 

毎度お馴染みオジサン(イシカタカシ)でした!

小さいのでリリース!

 

ツマグロモンガラ

面白いフォルムですよね。

小さいのでリリース!

 

シマタレクチベラ

食べられるサイズだけど見た目が美味しくなさそうなのでリリース!

あと、ベラ系はヌルヌルして捌くのがめんどくさいので・・・

 

イッテンフエダイの幼魚?

【毒】イッテンフエダイはシガテラ毒があるので食べられません!

唐揚げにできなくもないけど、幼魚でも怖いのでリリース!

 

クロスズメダイ

つぶらな瞳がかわいい!

小さいのでリリース!

 

イラブチャー(イチモンジブダイ)

29.5㎝!久々にフカセ釣りで美味しい魚を釣り上げました!

同級生も同サイズの同じ魚が釣れたのでよかった!

引き潮でなかなか釣れない渋い状況でしたが、

終わりよければすべて良しです!

 

【釣りの目標2022】

去年は目標通り40㎝以上のカーエーが釣れて有言実行できたので、

今年の目標はでっかく、50㎝以上のカーエーを釣ります!

50㎝超えたら魚拓を取るレベルですね。

その暁には会社に飾ります!