ブログ

去年植えたプルメリアが最近開花しました。

冬に葉っぱが全部落ちたので枯れたかと思って焦ったのですが、

順調に成長していました。

 

みんな大好き🌺ハイビスカス🌺

どこでも見られる身近な花ですが、

いつ見ても目を奪われます。

 

この睡蓮は育てて9年になります。

株が分裂して増えるので生命力が強いです。

ミツバチがよく止まるので、ハチミツの材料として優秀なのかも知れません。

 

名前は失念しました。

ホームセンターで100円ぐらいで売っていた小さな3輪ぐらいの花を

メインの花と寄せ植えしたところ、メインの花は枯れて

この花が見事にたくさんの花をつけました。

まだ寒い時期からずっと花をつけているので、通年で花をつけるなら

あちこちに植えてみようと思います。

 

歳を重ねる毎に植物を触るのが楽しくなっています。