ブログ

愛犬家とは意外

大谷選手MVP受賞の報と同時に話題となったのが

実は犬を飼っていたということ。

 

散歩・ご飯・水の補充・トイレの片付け・床の拭き掃除は地味に時間を奪っていきます。

野球にすべてを捧げた生活をしていると世間では言われていたので

そんな手間がかかる犬を飼っていることが意外でした。

 

犬の世話の大半は誰かにお願いしているのかも知れませんが、

個人的に聞いてみたいのは犬と一緒に寝ているんですかね?

私は毎晩一緒に寝ていますが、一晩で少なくとも3回は起こされます。

 

私の体力・時間・お金を奪っていくので非合理の塊です。

でも、こんな表情とかをいつも見せてくれるので笑ってしまいます。