ブログ

猫の引っ越し

2023年10月3日から事務所内で育てていた保護猫のミーちゃん。

4月11日から自宅で犬と同棲を始めました。猫2.4㎏、犬4.6㎏とまだまだ体重差はありますが、2匹の相性を見てもう一緒に住んでも大丈夫だと判断しました。地道に週3~4回程度会わせていたのが良かったかも知れません。最初の2日間は慣らしで日中は事務所へ連れ帰っていましたが、3日目からは日中も2匹で留守番しています。

つまり、会社の看板猫から自宅の番猫へと役割が変わりました。リモートワークと言っていいでしょう。

そんなわけで事務所が広くなり、より効率よく仕事ができるようになった気がします。来所の際に可愛がっていただいた皆様、お世話になりました。もしリクエストがあれば出社させますね。