ブログ

生き物が増えがち

休店中のお隣さんの金魚水槽を私が管理しているのですが、

卵を大量に産み付けていました。

 

昨日から続々と誕生し、今朝出社すると大量発生!

軽く200匹はいます。

 

餌をどうするかとネット検索したところ、

グリーンウォーターが良いとのことで、

自宅のメダカ用睡蓮鉢から汲んできました。

 

とりあえず稚魚用水槽を2つ用意しました。

パッと見は汚い水なのですが、植物プランクトンが豊富で

稚魚の餌に良いらしいです。

しばらくしたら稚魚用の人工飼料をあげていきます。

 

金魚が成長したらどうしましょう。

お隣さんと相談しながら貰い手を探しつつ、

自宅の睡蓮鉢を増設しようかと思案中です。

 

しかし、水槽が2つあるとポンプの音がうるさいですね笑

契約や商談の際はコンセントを抜くことにします。

 

こちらもお隣さんのウサギ。

お隣さんと相談してその辺の草を食べさせたらめっちゃ食べます。

やはり新鮮な食べ物がいいのかな。

ラティスで四方を囲ってウサギを投入し、

移動させながら雑草を食べさせる作戦はどうですかね。

草刈りの手間が省けるような気がします。

でも、現場は糞だらけになりますかね・・・

 

動物ネタついでに、ラストは自宅でくつろぐルル。

この日は山の売地を探検するのに同行させたところ、

疲れ果てて帰宅後はずっと寝ていました。